カーセンサー
中古車情報誌で有名な、リクルートが運営するクルマ総合情報サイトです。全国18万台から愛車を検索できます。

ガリバーの中古車探しのエージェント 車種・年式・予算 等の簡単な入力で、全国の新鮮な在庫の中から希望の車を探してお知らせします。

あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】
中古車買取実績No.1のガリバーの「愛車無料査定」。車種・年式・走行距離 等の簡単な入力で概算価格をお知らせいたします。

アクセスランキング:自動車セレクション Theページビューランキング 試乗レポート&マイカーレポート募集中

2011年05月09日

中古車の下取りと価格の相場

中古車を買取してもらったり車の買い替えにあたって下取りしてもらう時に気になるのはやはり値段でしょう。

買取価格や下取り価格の相場がどのくらいなのか?
一般の素人が調べるのは簡単ではないかもしれません。

何故なら中古車の販売店にとっても買取店にとっても仕入れ価格というのは一番秘密にしておきたい部分です。
スーパーなどでも100円で販売しているリンゴに「仕入れ価格は30円です」なんて書いていませんし、尋ねたところで正直に答えてはもらいないのを考えればお分かりいただけるでしょう。

では、どうすれば相場を知ることが出来るのか?
車の買取価格.netというサイトがあります。
ここにある車の買取価格計算機を使うと大まかな価格がわかります。
年式や走行距離などの入力だけで車種やグレードの入力欄がないことからそれらの要素は考慮されていないと思われますのが、最初のとっかかりとして大雑把に価格を把握するには便利かもしれません。

また車種ごとの相場表も掲載されており掲載情報もどんどん増えているようですので、こちらは具体的な相場の情報として重宝しそうです。

もちろん最終的には買取店などで査定してもらわないと実際の価格はわかりませんが、上述のようなサイトを使って情報を収集しておくといいでしょう。
posted by taro at 14:20| 中古自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。